みちのわ michi_no_wa

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の思い出

<<   作成日時 : 2010/05/29 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

子どもの頃、雨の日、
友だちの家へ行くのに、
ぬかるんだ細い坂道を上って行った覚えがあります。

その道を通らなくても友だちの家には行けるはずなのに、
なぜかそこを通ったのです。

ズルズルとすべりながら、
覆いかぶさる両脇の木の枝や草をつかむようにして
上りました。
「なんでこんな日にこんな所を通っちゃったのだろう」と、
自分でも思いました。
戻るに戻れず、
とにかく上るしかありませんでした。

この写真の坂道も、
きっと昔は同じような道だったのでしょう。
「みちのわ」の舗装はあるけれど、
片側は土がむき出し、
木の根が露わになっているような坂道です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今でも雨の日は
2010年5月29日付けの当ブログに、 子どもの頃にぬかるんだ急坂で立ち往生した思い出を書きました。 ...続きを見る
みちのわ michi_no_wa
2013/05/17 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

  • はしらのはなし 営業日誌
  • good dog,or bad dog?
  • 雨の日の思い出 みちのわ michi_no_wa/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる